2930 北の達人コーポレーション   2021.2期(13.8P)

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2930 北の達人コーポレーション   2021.2期(13.8P)  

 

売上92.70億 (2021) Sランク H ✩(2021.6.15改)

 

 

上場 2012.5

 

化粧品や健康食品のネット通販。

小ジワ対策のヒアルロン酸化粧品や目元クリームが主力商品

 

 

2021年2月期

 

売上成長率 直近 -8.1%

売上成長率 3年平均年換算 23.4%

売上成長率 5年平均年換算 37.5%

 

 

2021年2月本決算発表時の今期会社予想値

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四季報

 

 参考その1 (2021.2.28改)

2020.2期(50.2P)  
 

売上100.93億 (2020) Sランク H ✩(2021.2.28改)

 

 

2020年2月期

 

売上成長率 直近 21.4%

売上成長率 3年平均年換算 58.2%

(2021.2.28改)

 

 

 

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参考 四季報2021・6月号 21年3集

 

業績見通し

【経費重い】

連結開始。2社買収で売上高8億円強上乗せ、利益寄与はわずか。

本体は新規客獲得が回復、定期購入も上向き。

が、大型商品投入等による広告宣伝費急増や人件費増が利益を圧迫。

配当性向30%。

 

トピックス

【大型商品】

ヒアルロン酸化粧品に続くマス商品を下期複数投入。

自社EC中心からモール強化、アマゾン用商品も開発。

期初に地元FMラジオ局、美容家電EC会社買収。

 

 

参考 四季報2021・3月号 21年2集

 

 

 

業績見通し

【反 発】

22年2月期は2社買収で10億円弱上乗せ、利益寄与は小さい。

化粧品消費が次第に上向き新規客獲得が回復、

定期購入も増加に転じる。

高水準の宣伝費や人件費増吸収し営業益反発。

配当性向30%メド。

 

 

トピックス

【買 収】

美容家電EC会社と北海道のFMラジオ局買収。

家電分野開拓とデジタル音声広告等が狙い。

自社サイト中心からモール複数に出店、

アマゾン専用商品投入へ。

 

 

以上四季報より抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考プロジェクト

 

プロジェクト①

高成長(高グロース)の会社をピックアップ。売上成長率と収益性など注目 - ねこぷろ

↑成長性・収益性などを元に整理していっています

 

プロジェクト②

収益性☆4つ以上の銘柄を集めていきます。新興企業を中心に収益性を意識して会社をより分けしてます - ねこぷろ

↑プロジェクト①を収益性中心にみています

 

プロジェクト③

監視銘柄・注目銘柄・保留 及び 監視銘柄・目線バリュー(成熟路線の新興・時価低位など) - ねこぷろ

↑①②より外れたものの中からピックアップしています

 

 

本銘柄は

現在

①~③の仕分けには入っておりません

 

 

本決算発表時より

2021.2月期   の参考数値

以下 ↓↓↓ 参考値

 

原価率 %

 

販売管理費率 %

 

売上高営業利益率 21.90%

 

ROIC 23.52%