7031 インバウンドテック   2021.3期(-19.0P)   マルチリンガルCRM、セールスアウトソーシング CRM コールセンター アウトソーシング 営業・販売支援 インバウンド 翻訳ビジネス

 

 

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7031 インバウンドテック   2021.3期(-19.0P)  

 

売上20.03億 (2021) Aランク M ✩(2021.8.8改)

 

 

上場 2020.12

 

24時間365日・多言語対応のコールセンターが柱。

業種別通訳も展開。営業代行も手がける

 

 

2021年3月期

 

売上成長率 直近 -32.8%

売上成長率 3年平均年換算 -10.6%

 

 

2021年3月期本決算時の今期会社予想

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参考 その①  (2021.4.2改)

 

 

2020.3期(8.0P)  
 

売上29.83億 (2020) Aランク M ✩(2021.4.2改)
 

 

 

2020年3月期

 

売上成長率 直近 1.0%

売上成長率 3年平均年換算 %

 

(2021.4.2改)

 

 

四季報

 

 

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参考 四季報2021・9月号 21年4集

 

見込み 今29.8

見込み 来19.2

 

 

 

業績見通し    

 

【費用増】

連結開始。

営業代行は主顧客の東電案件減るが、通信キャリアや新電力など新顧客が支える。

多言語コールセンターはワクチンなどコロナ関連の需要増。

在宅増に伴う受付代行も増加。

だが人件費増、関西拠点の立ち上げ負担かさみ、営業減益。

 


トピックス  

 

 【関西拠点】

250席規模のコンタクトセンターで不動産など新分野開拓。

AI通訳端末は訪日外国人向けに22年度投入狙う。

 

 

 

参考 四季報2021・6月号 21年3集

 

 

 

 


業績見通し

 

【費用増】

連結開始。営業代行は主顧客の東電案件減るが通信キャリアなど新顧客支える。

多言語コールセンターはテレワークに伴う企業の受付対応などの需要膨らむ。

新型コロナのワクチン関連需要も寄与。

が、人件費増、関西拠点の立ち上げ負担かさむ。

 

トピックス

 

【拠 点】

NTT西日本グループ会社と連携し、関西新拠点を活用。

岩手県花巻市のコールセンター会社買収し受注増に対応。

 

 

以上四季報より抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考プロジェクト

 

 プロジェクト①

高成長(高グロース)の会社をピックアップ。売上成長率と収益性など注目 - ねこぷろ

↑成長性・収益性などを元に整理していっています

 

プロジェクト②

収益性☆4つ以上の銘柄を集めていきます。新興企業を中心に収益性を意識して会社をより分けしてます - ねこぷろ

↑プロジェクト①を収益性中心にみています

 

 プロジェクト③

監視銘柄・注目銘柄・保留 及び 監視銘柄・目線バリュー(成熟路線の新興・時価低位など) - ねこぷろ

↑①②より外れたものの中からピックアップしています

 

 

本銘柄は

現在

①~③の仕分けには入っておりません

 

 

本決算発表時より

2021.3月期   の参考数値

以下 ↓↓↓ 参考値

 

原価率 73.41%

 

販売管理費率 12.72%

 

売上高営業利益率 13.85%

 

ROIC 9.42

 

 

 

 

 

 

ブログをはじめられたばかりですが

ツィッターでお世話になっている

青犬さんのブログです

 

aobatto.hatenablog.jp

 

これから

大きく飛躍するんじゃないかと

思っている

若手投資家さんです