7694 いつも   2021.3期(73.0P)   ECマーケットプレイスサービス、ECマーケティングサービス メーカーの電子商取引(EC)事業のマーケティング支援

 

 

Sponsored Link

 

 

7694 いつも   2021.3期(73.0P)  

 

売上87.97億 (2021) Aランク H ✩(2021.6.21改)

 

 

上場 2020.12

 

アマゾンなどのモール型や自社サイトのEC支援。

構築、運営、マーケ、配送まで一気通貫対応

 

 

2021年3月期

 

売上成長率 直近 67.1%

売上成長率 3年平均年換算 28.8%

 

 2021年3月期本決算時の今期の会社予想値

f:id:feminism-hysteric:20210621221026p:plain

 

四季報

 

参考 その①  (2021.3.28改)

2020.3期(22.6P)  
 

売上52.61億 (2020) Bランク H ✩(2021.3.28改)

2020年3月期

 

売上成長率 直近 19.4%

売上成長率 3年平均年換算 %

 (2021.3.28改)

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

参考 四季報2021・9月号 21年4集

 

見込み 今36.4

見込み 来8.3

 

 

業績見通し  

 

 【堅 調】

M&A子会社など設立で連結開始。

ECへの参入・拡大需要なお大きく、取引先社数、ブランドともに伸び衰えず。

ただのれん償却や広告宣伝費、70人前後の積極採用による人件費増重く営業微増益。

 

トピックス    

 

【打 撃】

大手取引先P&Gのスキンケア『SK‐2』の支援を11月でほぼ終了、

今期売上12億円減をM&Aで相殺、来期にも影響。

M&A推進へ資金借り入れ積極化。

 

参考 四季報2021・6月号 21年3集

 

 

 

 

業績見通し

 

【先行費用】

M&A子会社など設立で連結開始。

ECへの関心引き続き高く、顧客数、取り扱いブランド数とも伸びる。

ただ複数の企業・事業買収計画でのれん償却や諸経費が重荷。

60~70人採用、広告投下拡大による費用増も負担。営業益伸び悩む。

 

トピックス

【育てる】

買収社・事業をEC支援、傘下に置き裁量増で成長加速、

仕入れ先統合なども視野。

コロナ後見据え越境EC広告投下。

 

以上四季報より抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考プロジェクト

 

プロジェクト①

高成長(高グロース)の会社をピックアップ。売上成長率と収益性など注目 - ねこぷろ

↑成長性・収益性などを元に整理していっています

 

プロジェクト②

収益性☆4つ以上の銘柄を集めていきます。新興企業を中心に収益性を意識して会社をより分けしてます - ねこぷろ

↑プロジェクト①を収益性中心にみています

 

プロジェクト③

監視銘柄・注目銘柄・保留 及び 監視銘柄・目線バリュー(成熟路線の新興・時価低位など) - ねこぷろ

↑①②より外れたものの中からピックアップしています

 

 

本銘柄は

現在

21年度

① 成長性☆5に

掲載

 

 

 

本決算発表時より

2021.3月期   の参考数値

以下 ↓↓↓ 参考値

 

原価率 75.89%

 

販売管理費率 18.12%

 

売上高営業利益率 5.98

 

ROIC 10.71%

 

 

 

 

 

 

 

ブログをはじめられたばかりですが

ツィッターでお世話になっている

青犬さんのブログです

 

aobatto.hatenablog.jp

 

これから

大きく飛躍するんじゃないかと

思っている

若手投資家さんです